WEBセミナー、講師で全国へ伺います。
以下のような悩みを本質的に解決するWEBセミナーをあなたの地元で開催させて頂きます。
- ホームページの集客がないけど効果的な方法を知りたい
- ホームページの売り上げがだんだん下がってきたのでなんとかしたい
- 現状のホームページで可能性があるか知りたい
- 現状のホームページの問題点を知りたい
- 新規で商品を販売したいんだけど、売れるかどうか知りたい
- うちの場合、どのようにしていくのが効率がよいのか知りたい
- ホームページを作り替えたいんだけどどうすればいいのか知りたい
- ホームページ業者に任せてあるんだけど、イマイチ効果がでない
- 効果的にホームページを訴求したいけどやり方がわからない
- 問い合わせはあるけど、成約率があがらない
- SEO対策をしているが、イマイチ効果がでていない
- ツイッターやブログをがんばっているけど効果がでない
このような方に満足いただけるセミナーです。
セミナーの内容
『プロが教えるホームページでの正しい集客とユーザー心理にそったページ構成』
第1部 ホームページへの集客(アクセス)について
─ 集客の本質の理解と最も効果の高いやり方とその方法について ─
- ●主な項目
- 一般的なホームページの現状
- 効果の出しにくい業種の対応策
- なぜこれだと問題なのか?
- リスティング広告はこんなこともできる
- 多くの人の解決策の誤解
- リスティング広告の現状は?
- 問題の内容の把握と優先順位の重要性
- リスティング後発でも勝てる理由
- なぜホームページへのアクセスが必要なのか?
- じゃあリスティングをやるにはどうすればいいの?
- ホームページを公開すればアクセスがくるのでは?
- でも地域の中小企業でそんなにアクセスが集まるの?
- アクセスってどうやって調べる?
- 自分でリスティング広告をやる場合
- ではアクセスを増やすにはどうすればいいの?
- 自分でやる場合の設定の注意点
- ただアクセス数を増やせばいいのか?
- やってはいけないこと
- 質の高いアクセスを集めるとは?
- リスティングの専門業者に頼む場合
- 効果的なアクセスって
- これでOK! リスティングの業者見極めの質問集
- ではインターネット上でのアクセスアップの種類は?
- 何をもって成果の判断をすべきか
- それぞれのアクセスアップ手法と詳細について
- 地域設定における注意点
- アクセスアップ手法をまとめると
- リスティング上級者の方へ・広告設定を効率化
- ツイッターがうまくいかない理由
- リスティング上級者の方へ・すぐ結果のでる設定
- ソーシャルメディアの現状と活用イメージ
- リスティング上級者の方へ・ディスプレイネットの活用
- じゃあどのアクセスアップの方法を行えばいいの?
- リスティング上級者の方へ・ディスプレイネット配信
- プル型を使う利点の補足
- リスティング上級者の方へ・イメージ広告の活用
- 顧客から情報収集がなぜ重要なのか?
- リスティング上級者の方へ・エリア配信での露出の確認
- 現在の検索エンジンの使われ方
- アクセスを最大化するためのその後のステップ
- どの位の検索パターンがあるのか? 実際の事例
- ステップの詳細
- キーワードの発想で気をつけなければいけないこと
- BtoB向けDMの使えるソフト
- 検索結果でのユーザーの動きの理解
- SEO対策についての基本
- ユーザーの動向のまとめと結論
- SEO対策を自分でやる場合
- リスティング広告って何?
- SEO対策を業者に頼む場合
- 効果の出やすい業種(会社)の共通点
- マーケティングとしてのリスティング広告の活用
- 効果の出しにくい業種(会社)の共通点
第2部 販売(成約)を成功させるホームページの内容
- ●主な項目
- 成功するホームページの概要
- 他に気をつける点
- ユーザーの動きを理解する
- 競合が強い場合
- ホームページの重要なことは
- ホームページ業者選びのポイント
- ホームページがどこまで見られているか
- SOHOの活用
- ホームページが画面の大きさ別でどのように見えるか
- アナリティクスをどのように活用するのか
- 競合との見え方を一緒に比較する
- リアルの場合の取得できる情報のイメージ
- ホームページはどのような構成がいいのか?
- アナリティクスの場合の取得できる情報のイメージ
- まずトップ画像で伝えること
- どの情報を活用すれば最も効果的なのか?
- トップ画像の下で伝えること
- 中小企業のすごい可能性
- 左側のナビゲーションには?
- webの横展開での成功事例
- 通常作成するページと注意点
- 事例紹介
- 強化したいページ
このセミナーの開催が適している方
- 商工会議所様
- 商工会様
- 青年会議所様
- 銀行、信用金庫様
- 地方自治体様
- コンサルタント会社様
- 会計事務所様
- 各種士業様
- 保険会社様
- セミナー運営会社様
- 他、中小企業の団体様他リストをお持ちの方
このセミナーの受講が役に立つ方
このセミナーは主に地方の中小企業様を対象としたセミナーです。
例えば具体的な業種でいいますと・・・
- 学校法人全般
- 自動車学校
- 各種専門学校
- 高齢者対策ビジネス
- 整体院
- 教室系ビジネス
- 葬儀社
- お寺
- 飲食店
- 地域特産品販売
- 士業
もちろん上記の業種以外の方でも十分参考になる内容です。
時間と料金
上記セミナーで約2時間です。
セミナー費用は5万円~(30名まで)
一般的なセミナー受講代金(受講者からいただく金額) 10,000~15,000円位が多いです。
※宿泊交通費は別途です。全国へ伺います。
対応コンサルタントプロフィール
■中村 博文
エコリスト 代表
1968年5月26日福岡県田川市生まれ
申込みの流れ
- ページ下部の「申込みはこちら」の申込フォームよりお申込み下さい。
- 申込みおよび日時確認後、メールおよび電話にて、ご連絡させて頂きます。
- 開催日前日までにご入金頂きます。
- 当日現地に30分前に伺います。
必要なもの
- プロジェクター
- パソコン用電源
- マイク
こちらから提供するもの
- セミナー資料PDF(約120ページ)
※セミナー資料をメールでお送りしますので、必要枚数印刷の上、受講者にお渡しください。
禁止事項
- 録音や録画
- セミナーテキストの販売や2次利用
オプションメニュー
オプションとして下記もセミナー時に対応できます。詳細はご相談ください。
- セミナー後の個別相談(当日および翌日)
- セミナー後の懇親会
お問い合わせ
相談について不明な点がありましたら、以下までご連絡ください。
お問い合わせフォーム 担当:中村博文まで